ブルーフィンブログ

ブルーフィンブログ

ブルーフィン ブログ

【髪に詳しい人】になれる話!



こんにちは!
さて今日は11月18日にまつわるYouTube動画紹介です


18日は美容師にとって大切な日なんです
         ・
         ・
         ・
11月だけではなく、毎月18日は語呂合わせで頭髪の日になってます!





頭髪という言葉はあまり日常では使われないと思いますが、髪の改まった言い方なんです

頭髪検査や頭髪治療といった決まった言葉では使われることがありますが、文章に使われることが多いかもしれないですね!







この頭髪には大切な役割が2つあります


 〇バリア機能


 紫外線や刺激から頭皮を守ったり、保温効果で気温からも頭皮を守ってくれます

 

 〇デトックス機能

 有害なものを体の外へ出してくれます





頭髪は人にとって大切なものなんですが、女性ホルモンの影響を受けやすく、年齢とともに様々なお悩みが出てきます



今日は頭髪に悩める方に向けた動画をご紹介致します



髪の病院谷村会長が語る、頭髪ケア!ぜひご覧ください♫









カテゴリ:

あなたへオススメの記事